おさかなデリカの釣行記

貧乏学生の釣行備忘録

12月21日千葉ポートタワーヒイカ釣行

こんばんはおさかなデリカです( ´・ω⊂ヽ゛

 

どうしても我慢できずに昨晩無理やりヒイカをやりに行きました~

シーズンほぼ終わりのヒイカ納めですね(名残惜しい…)

f:id:osakana_derica:20181222011450j:image

エントリーは日付変わる直前!

無風でいいかんじ🎶


f:id:osakana_derica:20181222011801j:image

今日は根掛かり時の回収率を考慮して、アジングロッドにエメラルダスMX!

 

 

満月の大潮、さらに上げのタイミングという事で、期待しましたが…

 

大潮はヒイカには流れきつすぎだったわ💦

右に投げたエギが左から帰ってくるwww( ^∀^)

 

先行者もたくさんいるけど、みなさん苦戦中💦💦

あたりもないしもはや飽きてきた自分(笑)

北風も吹いてきてやる気⤵️⤵️

水温計も15℃ないぐらいで安定……⛄

これ絶対シーズンおわってる……(。-ω-)

 

 

2時半を回った頃、常夜灯の下の人が一杯あげ、同行者の親父も一杯キャッチ。

そこでやっとやる気が(ちょこっと)出てきました!

 

すぐあとに無事一杯キャッチでボウズのがれ(笑)

終了まえにもう一杯キャッチで合計二ひきの貧果でした( ;∀;)

(あげたときの写真とりわすれたw)


f:id:osakana_derica:20181222012817j:image

証拠写真はこれで許して(笑)

 

使用タックル

 ・ロッド:DAIWA「AJING X 72L-S」

 

 ・リール:DAIWA 「17エメラルダスMX 2508PE-H-DH」

 

 ・ライン:SHIMANO 「ピットブル8  0.6号 200m」


 

 ・リーダー:SeaGuar 「シーガー プレミアムマックスショックリーダー 14lb(3号)」


 

 

見ていただきありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加してますので,お手数ですがポチっと応援ヨロシクお願いします!
(^▽^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ