おさかなデリカの釣行記

貧乏学生の釣行備忘録

道具のメモ帳~PROX EVAタックルバッカン 36㎝~

こんにちは(o^―^o)ニコ

おさかなデリカです🐟

 

osakana-derica.hatenablog.jp

そんなこんな↑で選ばれた 「PROX プロックス EVAタックルバッカン ロッドホルダー付 36 (タックルボックス タックルケース) 」ですが...

インプレしてみたいと思いま~す.

 

 


タックルボックスとして求める性能って何でしょう??

自分は収納力・持ち運びやすさ・丈夫さは最低条件だと思ってます.

 

この「PROX プロックス EVAタックルバッカン ロッドホルダー付 36 (タックルボックス タックルケース) 」は,そこにメンテナンスのしやすさやコスパまで兼ね揃えた優良タックルボックスだと思います!!

f:id:osakana_derica:20190217163734j:plain

 

まず収納力

手持ちのタックルケースをいっぱいいっぱいに詰めても・・・

f:id:osakana_derica:20190302154423j:plain

 

ってか,こんなに詰めることはない気がするwww

大多数の人はルアーバックと併用するのではないでしょうか??

そしたらこんなに入れないじゃんって??

f:id:osakana_derica:20190220182738j:plain

じつはこやつ,はじめからこんなクリアケースが入ってます.

最初は使い方わからない謎のケースでしたが,

f:id:osakana_derica:20190220182903j:plain

ジップロック・袋など消耗品をいれてしまうことができます

このタックルボックス専用にできてますので,縦でも横でもしまえますね~

自分は縦に入れて使ってます(^▽^)/

f:id:osakana_derica:20190302155425j:plain

f:id:osakana_derica:20190302155431j:plain

こんな感じで,かさばるものをまとめてしまうことができるので,「そんなにたくさん詰めなくても...」って人も使い勝手がいいかもですね~
 

 

 外側にはロッドホルダー×4と引っかけるところ(?)が二か所あり,自分はそこにドリンクホルダー&予備のフィッシュグリップを装備

f:id:osakana_derica:20190220182208j:plain

ドリンクホルダーに関しては100均のカー用品(笑)

f:id:osakana_derica:20190302143713j:plain

ロッドホルダーは太めの竿でも難なく入ります.

ランディングシャフトもこの通り入りますので,ほとんどのロッドに対応してるのではないでしょうか??

 


 

持ち運びやすさは選ぶときにかなり気にしてました.

自分的には手で持って運ぶことが多いので手で持ちやすい取っ手がベスト

↓このように取っ手がまとまるので握りやすく痛くならない!

f:id:osakana_derica:20190220182841j:plain

だけではなく,重い荷物を入れる時の肩掛けも標準装備.

なので満足( *´艸`)↓↓

f:id:osakana_derica:20190302155615j:plain

 


 

メンテナンスしやすさは,素材がEVAなので丸洗い.

肩掛けベルトには防汚コートが施してあるので,ベルトが濡れて気持ち悪い思いをしなくていい!

雨の日に使っても,中・ベルトともに浸水無く使えたので,防水性ももちろん車へ入れる時の水濡れも,軽くふくだけで防げます.

ロッドホルダーも通気性が良くなっているのですぐか乾きます.

f:id:osakana_derica:20190302155848j:plain

<


今のところ満足な一品ですが,1つだけ使いずらい点が・・・

f:id:osakana_derica:20190302160111j:plain

このチャック.

しっかり縫われていて耐久性も問題なさそうなのですが...

 

取っ手と干渉する💦

f:id:osakana_derica:20190302160207j:plain

急いで開けるとき(急いで開けるシチュエーションは思い浮かばないけどw)はかなりもどかしくなりそう💦💦

 

当然,水も染みるので,ここはしっかり乾かす必要性がありますね~

ただ,雨の中でも問題なく使っていたので,よほどの大雨じゃないと中まで染みないいのでは??」

 


前回も書いたけど,タックルバッカンを買ったら機動性がかなり変わったね.

ほんとに,いままでなんで買わなかったんでしょう??ってなりました( ´∀` )

 

少しでも興味を持ったら,検討してみてはどうでしょうか?? ↓

 

・「PROX プロックス EVAタックルバッカン ロッドホルダー付 36 (タックルボックス タックルケース) 


 

見ていただきありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加してますので,お手数ですがポチっと応援ヨロシクお願いします!
(^▽^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ