おさかなデリカの釣行記

貧乏学生の釣行備忘録

タックルバッカンを今まで買わなかったのはなぜなのか...

こんにちは(^ー^)おさかなデリカです🐟

気まぐれなインプレコーナーです(笑)

 

ということで(どーゆーこと?)最近買ったタックルバッカンの紹介とファーストインプレッション!

自分が使ってるのはこちら!!

PROX プロックス EVAタックルバッカン ロッドホルダー付 36 (タックルボックス タックルケース) 

f:id:osakana_derica:20190217163734j:plain

<

まずは1日使ってのかるーいインプレッション

 

目次

➀タックルバッカンを買った経緯

②選定要素

③候補

④簡単な使用感

 

 

➀タックルバッカンを買った経緯

始めに,タックルバッカンを買った経緯から!

 

前々からリュックにルアーをたくさん詰め移動する派の自分でしたが,エギングを始めてなおさら量が,,,

タックルも2本ぐらい持ち込みたい!となると....

もはやリュックよりも竿立てのついたタックルケースにした方がいいのでは!!

ということでした(笑)

 

ちなみに今までもロットホルダーは使ってました(笑)

f:id:osakana_derica:20190220181600j:plain

100均のやつで自作( ・´ー・`)ドヤ

でも,収納もしたいよねwww

 

しかし,正月の初売り時にバケットマウスの福袋セットを見て唖然...

なんでロッドホルダーが¥2000するの?!?!

カスタマイズしてセットで1万~2万か....

手が届かん...

 

そんなこんなで色々見て回ると,ハードケースではないがセミハードな素材の「タックルバッカン」なるものが!

値段も1万以下でそこそこよさそうなものが買えるし!

そんなこんなでタックルバッカンを探すことになりました.

 

 ②選定要素

自分がタックルバッカンに求める要素は

・大きすぎない

 車に積み込み邪魔にならない大きさで

・持ってるルアーケース/エギケースがしまえる

 100均のケースを代用していたりするため,大きさが釣り用のものと違うしね

・予算¥8000以内

・ロッドホルダーが4つ

 親父や他の同行者分も含め竿を立てられるように

・手で持つ取っ手と肩掛けの併用可のもの

 

 

③候補

候補に挙がったのは次の3つ↓


 

まずは激安なこれ.

かなりいいですよね.

ぶっちゃけすべての要件満たしてます(笑)

 

でも選ばなかった理由は...

ベルトや取っ手部がナイロンベルトな点.

血とか墨とか汚れが付くと臭くなりそうだし,使っていくと毛羽立つのはなんとなく予想できる・・・

 

これもなかなかおしい↓


 

安さはかなりGOOD

バックルのところは・・・なんか使いにくそう💦

 あとは上のやつと同じ,染みそうなベルト(笑)

 

 そして一番悩んだのが↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼスタ(XeSTA) タックルバッカン ブラック×ブルー
価格:8170円(税込、送料別) (2019/2/20時点)


 

これにしなかったのは大きさ.

自分の選んだのは36㎝.これは40㎝.

この4㎝差.小さいようでかなり大きい差なんです!

見るからに存在感がパナイ...

そして少しばかり重い💦

 ④簡単な使用感

f:id:osakana_derica:20190220183632j:plain

いいですね~~

機動力と収納量.そして汚れが付かないこのベルト!!

 

候補のものではナイロンベルトが気に入らなかったのですが💦

これは防水・防汚のベルト!

f:id:osakana_derica:20190220184441p:plain

ハンドルも

f:id:osakana_derica:20190220184537p:plain

一つにまとめられて握りやすくてGood!

 

今までなんで買わなかったんだろう・・・・

見ていただきありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加してますので,お手数ですがポチっと応援ヨロシクお願いします!
(^▽^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ