おさかなデリカの釣行記

貧乏学生の釣行備忘録

11月22日(木)千葉!ヒイカ釣

こんにちわ。おさかなデリカだよ(@_@)

 

今日の夕マズメ、ふらっとヒイカ釣行にいってきたので軽くレポート  φ(..)

 

f:id:osakana_derica:20181122223048j:plain

 

 


 

11月22日 木曜日  天気:晴れ 

 

 潮:大潮 満潮 04:24(188cm)  満潮 16:00(197cm)

      干潮 10:08(78cm)  干潮 22:29(8cm)

(千葉灯標 参照)

 

研修が早く終わったので有名なあの場所にヒイカ釣りに・・・

イカ釣りのメッカ?千葉ポートタワー裏へ!(有名だし場所は隠さなくていいよねw) 

 

釣り場についたのは17時ぐらい...

f:id:osakana_derica:20181122224123j:plain

 

風も予想よりなく,キャストしやすそうなので急いで場所取りへ.

準備してる間にあっという間に暗くなるう🌕

 

で,冒頭の一匹を無事キャッチ

f:id:osakana_derica:20181122223048j:plain

それからぽつぽつ釣れるけど・・・

あたりがわからん(´;ω;`)

 

というのも,間違えて折れて自己修理したアジングロットの方を持ってきてしもうた💦

あたりも着底もわからない...(自分はラインであたりが取れない弱者)

 

それでも何とか8杯キャッチし20時前に退散しました~

写真撮り忘れたのはナイショ...

 

周りでは,常夜灯の下の人はぽつぽつ釣れていましたが,自分と同じく19時代には釣れなくなっていましたね(´;ω;`)

また,電気ウキでやっている人は,コンスタントに15~20cmぐらいの何者かを釣ってましたよ~

アジ?ウキの沈み方的にはサバっぽい??

 

 


 

f:id:osakana_derica:20181122225149j:plain

 

捌き途中で思い出して撮影(笑)

今はお刺身をいただいてます😋

f:id:osakana_derica:20181122225311j:plain

 

 

使用タックル

 ・ロッド:???「GENESIS 74

 ・リール:SHIMANO「15ストラディック 1000S」


 

 ・ライン:DUEL「ArmoredF+Pro 0.1 」150m


 

見ていただきありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加してますので,お手数ですがポチっと応援ヨロシクお願いします!
(^▽^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ