おさかなデリカの釣行記

貧乏学生の釣行備忘録

財布を苦しめる釣りのストーブリーグ

こんばんは😃おさかなデリカです。o@(・_・)@o。

最近はみっちりレポート・プレゼン・アルバイト……(。-ω-)

夕方短時間シーバスすらもいけない…

いつも行くところは19:30には駐車場がしまるので、家に帰ってからシーバス行けないんですよね💦

 

かといって、別場所ナイトゲームにするには次の日の予定が…

 

そんな時は、ネットの海から情報を釣り上げ(笑)海に思いを巡らせるしかない……🙄

 

まぁ、そんなこんなで今日も学校帰りに釣具屋魔境へ(笑)

最近、釣りに行くより釣具屋に行く方が多いし、ルアーもエギもロストより購入が多いからboxがパンパン( ̄0 ̄;)

それでもやはり吸い込まれる用に行ってしまうのはなぜ??(゜〇゜;)?

f:id:osakana_derica:20181212233743j:plain

 

特に目的はないけど何かないかな~(キョロキョロ)

ということで,衝動買いも含め意外と買ってしまった(笑)

f:id:osakana_derica:20181212234451j:plain

エメのステイ欲しかったんだよね~

あと水温計も前々から欲しかった.持ってるとプロっぽいし

 あとは百均エギチューニング用のシンカー!

はぁぁ,またエギング欲に油を注いでしもうた💦

 


 

さて、題にしたように自分の釣りはストーブリーグに突入(寒ビラメとか知らないし…であえないし…)

 

春先の開幕に向けて色々な戦力を補強せねば😤

年末セール&お正月のセールのこともあるしね~❗

 

という事で補強要因は🦑(以下)の通り。

最優先補強

◎港湾シーバス用リール

今使っている相棒は12エクスセンスbb。たくさんの魚を釣れてきてくれたけど、最近はあちこちガタつきはじめ、軸もふらつき、スプールエッジに深い傷が…

正直、元はとったと思うしそろそろゆっくり休んでもらおう💦💦

 

ニューリールは何にしよ。エクスセンスは巻きがかなり軽かったので、軽いま着心地がいいなぁ~

そうなると、シマラーとしては無理してヴァンキッシュか…耐久性重視でツインパワー……それともエクスセンスCi4か😞🌀

 

エメラルダスMXが思いのほか良かったし、DAIWAに手をだしてセオリーとか?無理してセルテート??大穴は安くてかわいいXファイアとか(意外と好き)

 

どれを選ぼうとそこそこする…悩むなぁ~

 

要補強

◎春イカ🦑用ロッド

今のエメラルダスV86MLでたくさん楽しみましたが、ディープ系のエギをしゃくる時にはロッドが負け気味💦

DAIWAのM、SHIMANOのMLぐらいの固さのロッドを追加したい!

強いて言えば足場が高いテトラからやる機会が多いから9fぐらいの長さがいいなぁ……(。-ω-) 

でも、やっぱり二本目に欲しくなるようなロッドサイズは、安めの価格帯では出てないよね💦

理想は9fぐらいのM(ML)となると…

DAIWAだとエメラルダスVの89MかエメラルダスMXの89M。SHIMANOだとセフィアSSRのS809MかセフィアCi4+のS906M。

エメV以外は軽く2万ごえぇ…

しゃーない、欲しいもん(笑)

 

余裕があれば補強

◎長めのアジング・メバリングタックル

チューブラロッドの7f後半から8f代のロッドが欲しい.

足場の高い堤防やテトラから釣りをすることが多い関係で,感度よりも遠投性や海面近くまでティップを持っていきたいので少し長いものが欲しいと思いだした...

今のがソリッドティップなので差別化でチューブラ希望.

となるとダイワ月下美人79UL-T.もしくはソアレBBのS800LTかな.

 

あんまり優先度は高くないけど,いい中古品とかセールに出合ったら買おう!!

 

◎春イカくコ:彡用リール

これはほんとに優先度は低いけど,,,

中古でもいいからPE 0.8号150m巻けるHGモデルのDHリールが欲しい.

具体的にはセフィアCi4とか(笑)

ってか,これを買って替えスプールでシーバスやればいいのか??www

 

見ていただきありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加してますので,お手数ですがポチっと応援ヨロシクお願いします!
(^▽^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ